ダイエットゆっくり食事法

http://niizato.com

ゆっくり食事法 みなさんの食事時間は何分ですか?


お腹が一杯になった〜というという満腹中枢が働くのは、食事を取り始めてから15分以上といわれているので、食事時間はだいたい20分ぐらいが適当と言われています。


20分かけて食事をするには、


「よく噛んでゆっくり食べる」こと。


わかっているけれどなかなか難しいんだよね。

でも意識をするだけで簡単に解決できるんですよ。

ゆっくり食べるように心がければゆっくり食べれるし、よく噛んで食べるように心がければよく噛んで食べれます。
口に入れたものがなくなってから次の食べ物を口にいれる。
これはも意識すれば誰にでもできること。

ただそれだけなんです。それが日課になればいつのまにか意識せずにも日課になるはず!

私がそうだったように(かつて私はものすご〜く早食いでした(~_~;))


家族や友達と会話を楽しみながら食事をする事も早食いの改善になります。

その例がフランス料理です。
お皿にちょこんとしか料理がのっていて、あんまり量を食べていないはずなのにメインディッシュの頃にはお腹が膨れている・・・
なんていう経験ある人いるかと思います。

会話や味を楽しみながら食事をする事で満腹中枢が上手に働き、量をとりすぎる事がなくゆっくり食事ができているのです。

ダイエットをするならば、

早食いは禁止!「よく噛んでゆっくり食べる」意識を持つこと。


良く噛む人は頬周りの筋肉が垂れにくく、二十顎防止にもなります!(^^♪


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/