ダイエット朝食をとる?とらない?

http://niizato.com

朝食とっていますか?朝食をとると太ると思っていませんか?

私は、朝食をとらない派でした。

気づけば高校生の頃からかな?理由は、朝がすご〜く苦手だから。
いつもギリギリの行動なので食事をする時間がない!

お昼までにはお腹がぐーぐー、だから朝食代わりに甘い紅茶や砂糖の入ったジュース、お菓子をこっそりとつまんでお腹を満たしていました。


実は、これこそが太る!!!


人間は夜寝ている時もエネルギーを消費しています。
そのエネルギーを補ってあげるのが朝食の役割なんだけど、朝食をとらないとエネルギーが補給されていないもんだから、だるかったり、眠かったり、、、しちゃいます。


さらに、悪循環は続き・・・

朝食をとらないとすごくお腹すきますよね。お昼にはお腹ペコペコだと思います。
そして、飢餓反応が働き朝とらなきゃいけないエネルギーを昼食時に一気に吸収しようとしちゃうんです。

つまり・・・

朝食を抜く = 太りやすい体を作る


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

朝食でとったエネルギーは1日のエネルギー源だから、日中に仕事をしたり運動したり体を動かしていれば、お昼頃には自然と消費されいるから、朝食を食べたからって太りません。


実際に、朝食をとらなかった私がとるようになって体重が増えたかというと・・・

増えていない。

逆に朝ぼ〜っとする事がなくなったり体の調子も良くなった。
間食を良くしていたけれどお菓子を食べなくなった。(#^.^#)


痩せたいなら朝食をとろう!!

朝、苦手な人・・・頑張ろう!(^^)!


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/