ダイエット中の間食は我慢!!

http://niizato.com

そうはいっても間食したい!


でも食べたい・・・・(>_<)

っていうのが本音ですよね。

食べたい気持ちを我慢しすぎると反対にストレスが溜まって反動で食べちゃうってことがあるので、上手に間食をとるようにすればOKです。

間食の目安として1日に100kcal以下が妥当。

カロリー(kcal) 間食おすすめ度

ヨーグルト 100gで90kcal前後 ★★☆

低脂肪のヨーグルトがおすすめ、蛋白質、カルシウムが豊富なのでダイエットにも強い味方になってくれますよ(^^♪


ゼリー 1個で50kcal前後 ★★☆

ゼリーは低カロリーですが砂糖の甘さがありすぎるゼリーは避けてね。
プリンは高カロリーなのでおすすめできません。
おすすめは、「蒟蒻畑」、甘すぎないligthが新しくでました。
1粒9kcalで満腹感いっぱい☆

ビスケット ★★★
クッキーよりもビスケットの方が低カロリー。
森永のマリーは3枚で90kcal、
リッツは5枚で90kcal。満腹感もでるよ。

シュークリーム 小で70kcal ★☆☆

洋菓子ははっきりいって、高カロリーなので避けましょう。
洋菓子の中でシュークリームはわりと低カロリー。

せんべい 1枚40kcal前後 ★★☆

せんべいは噛む事であごの垂れも予防でき満腹感もでます。
ゴマなどついていないベーシックが良い。

バナナ 1本当たり80Kcal ★★★

りんご 1/2で90Kcal

キウイ 1個で65Kcal

グレープフルーツ 1/2で80Kcal

間食の中でも一番のおすすめはフルーツ。
ビタミンもとれるし、満腹感もあり低カロリーといい事づくし!

チョコレート 板チョコ1枚300kcal前後 ★☆☆

チョコレートってどうしても食べたくなりますよね〜私も大好き☆。
食べる時は多くても3粒以内を目安にね。

アイスクリーム 小さい1カップで200〜300kcal ★☆☆

アイスクリームはかなりの高カロリーで体も冷えるのでおすすめしません。
どうしても食べたいという方は、1度に1カップ食べずに半分に分けて食べるなど工夫を。


□■ ダイエット中の間食の注意点 ■□
間食を朝食代わりにしない。
間食の時間は夕食前までに。夜遅くはダメ。
スナック菓子は高カロリーなので間食としてはNG。
毎日食べずに、1週間に多くても2回ぐらいがベスト。
お腹一杯まで一気に食べずに、分けて食べるなど工夫も大切。
間食の量が多く、回数も多い人はメインの食事量を増やすなど調整を。
間食により、朝・昼・夕食が食べれなくなるというのは絶対ダメ!

ダイエット中の間食も上手に食べればOKです!


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/