乾燥肌■オススメの栄養素

http://niizato.com

血液をキレイにするには食べ物から

お肌は血液から作られる! だからこそ内面ケアが大切! 
とお話してきましたね(^−^)

ではお肌がキレイに、ついでに体質改善するための、私たちにとって大切な栄養素をピックアップしていきます。


今回は美肌作りに必須なビタミンを紹介します♪

■ビタミンA  
 目と粘膜のビタミン 皮膚や髪、つめなど強くしてくれます。敏感肌の方は不足率が高いといわれています。

■ビタミンB群 
 B1、B2、B6、B12などが代表的 皮膚や血液を作り、代謝機能にはかかせません。
 B1:脳を活性化、疲労を防ぎます。糖質の分解に働きます。
 B2:発育を促進する成長ビタミン 皮膚や髪を美しく保ちます。
 B6:タンパク質、脂質の代謝に働きます。
 B12:貧血を改善するビタミン 葉酸と協力しヘモグロビンの合成をお手伝い
 
■ビタミンC 
 美白のビタミン 抗酸化力が高く、皮膚のコラーゲンの生成に必要です。また体の免疫力にも関係しており、不足すると肌荒れや風邪をひきやすくなることも。消費量も多く、水溶性のビタミンなので、こまめな摂取が大切です。

■ビタミンE
 若返りのビタミン 抗酸化の代表で老化を先送りしてくれます。そのパワーはビタミンCと一緒に摂取することで、5〜6倍にアップ!また血行をよくする、ホルモンバランスを整えることでも知られています。

こららをバランスよく、さらに相性よく摂取することを心がけていけるといいですね。

とくに敏感肌の方、肌の部分的な荒れがくり返している方は、免疫力を上げていくことがとても大切です。
抗酸化力の高い、ビタミンC、Eを多くとりましょう♪

食生活を見直していくことが、安定した肌作りにはかかせませんね。


私はずっと、

青汁→ビタミンA、ビタミンB群、食物繊維、アミノ酸の補給
カルシウムの液体サプリメント
アサイーベリーのサプリメント→抗酸化ビタミン、アミノ酸、鉄分の補給
気まぐれで、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸

を愛用しています。

もちろん大切なのは、日ごろの食事から気をつけることが一番です。
毎日の食生活を見直しつつ、足りないもの、不足しがちなものをサプリメントを活用すると良いと思います(^−^)


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i