美肌つくりに 乾燥対策は体の中から

http://niizato.com

肌は血液から作られる

お肌のお手入れ、スキンケアとなるとどうしても化粧品でのお手入れに頼りがちです。

しかし、お肌の生まれ変わりについてよーく考えてみると・・・

お肌は新陳代謝を繰り返しながら毎日生まれ変わっています。
この新陳代謝がとても大切で、肌の母細胞となる細胞が細胞分裂を行い、新しい肌を作り押し上げてくれてるんですね!

要となるお肌の母細胞は、新しい細胞を作るために、血管から栄養と酸素を受け取らないと仕事ができません。
ですから、肌のおおもとをたどっていくと、血液からの栄養がすべてなんです。


これを忘れて、表面的なスキンケアにばかり時間とお金をかけている人って多いと思います。

内面からの栄養、つまり血液循環もよく、お肌にとって必要な栄養が補給できる体あってこその美肌ということを理解すれば、美肌力はぐーんとアップすること間違いなしです(^−^)

冷え性・肩こりがある
■外食、コンビニ、インスタント食品が多い
■生活リズムがバラバラで不規則、もしくは夜型生活
■お風呂につからず、シャワー中心
■甘いもの大好き

ひとつでも当てはまる方は、血液ドロドロのサインです!
少しずつでいいので、内面ケアを意識してみましょう。

今はサプリメントも充実しています。体質改善のお手伝いとして、初めてみるのもいいですね。
美肌のために、外面からも、内面からもお手入れしていきましょう♪



>>失敗しない化粧品の選び方を知りたい

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/