シミの治し方(外から)

http://niizato.com

 ここでは特に、治りやすいシミの炎症性色素沈着(原因はニキビ・化粧品の刺激・火傷等)について、体の中から治す方法を紹介します。

ビタミンC誘導体
 ビタミンC誘導体とは、酸化されやすいビタミンCを安定化したものです。ビタミンCにリン酸基が結合し、角質層への浸透性が高い物質です。

 ビタミンC誘導体はメラニン色素の近くでビタミンCに変化し、メラニンの生成を抑制します。また、できてしまった黒色メラニンを無色の還元型メラニンに変化させる働きがあります。

 その他の効能として、活性酸素の消去、コラーゲンの生産能力の向上、毛穴の引き締め等があります。

 ただ、ビタミンC誘導体の化粧水だけでは保湿が足りないことがあります。ビタミンC誘導体の化粧水を使用したあとに、保湿効果の高い化粧水を使用した方が良いでしょう。

ハイドロキノン
 ハイドロキノンは「肌の漂白剤」とも言われ、シミの原因であるメラニン色素の合成を阻止します。

 美白用化粧品の成分として知られているアルブチンやコウジ酸に比べると、その効果が数十倍といわれています。できてしまったシミ・そばかすを薄くし、メラニン色素の生産を抑えます。

 化粧品では配合濃度が低いので、より効果を求めたいなら医薬品を使うのがおすすめです。



>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/