カロリー上手はダイエット上手

http://niizato.com



カロリーを気にして食事をしていますか?


「していない」という人がほとんどかと思います。


基礎代謝を上げるダイエットは効果的!とお話しましたが、基礎代謝以上のカロリーをとってしまうと、消費できずに脂肪として蓄積されていくというのはわかりましたよね。


でも、一体どんな食事が何カロリーなのかっていうのはよくわからないし計算しながら食事を作る・・・なんてすっごく大変ですよね。
私にはできません。。(~_~;)

だからこそ、

カロリーを知る事でダイエット上手になれます!


例えば・・・


・ いつも食べている食べ物が高カロリーだった。
→食べる量や回数を減らす。


・ カロリーが低く栄養がたくさん入っていたり腹持ちが良い。
→積極的に取り入れたいですよね。



カロリーに固執して!とはいいません。
カロリーを目安として知る事によって食事のバランスを良くしたり食事の偏りを抑えられるので、ダイエットにも効果がでるんです。


外食の際にメニューを見てみると、カロリーが載っている場合があります。
気にして見てみるのも良いと思いますよ(^^♪
(すごくカロリーが高くて私は、ショックを受けました・・・。(/_;))


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/