私のおすすめダイエット法

http://niizato.com




基礎代謝をあげるダイエット法」


基礎代謝とは


何もしないで(ずっと寝ていたとして)も消費する1日のエネルギーの事


1日中寝ていても呼吸をしたり心臓が動いたりしていますよね。
生命活動に消費するエネルギーが基礎代謝です。


基礎代謝はほぼ、「筋肉」で決まり、基礎代謝が高い人ほど太りにくいと言われています。

↓は基礎代謝の平均です。
体を動かすことが少ない 定期的に運動をしている
(筋肉が少ない方だ) (筋肉がある方だ)

女性 1000kcal 1200kcal
男性 1200kcal 1500kcal

例えば、体を動かすことが少なく筋肉が少ない女性の基礎代謝は「1000kcal」

1日、朝・昼・晩の食事のカロリーが1300kcalだった場合・・・

→ 300kcalオーバー!!


あくまでも基礎代謝(何もしていない状態でのエネルギー)なので、運動をしたり、自転車にのったりして消費できれば良いですが、消費できなかった場合は


脂肪として蓄積されてしまうんです。


これの繰り返しはどうなってしまうか、想像つきますよね。


では、何も食べないダイエットだったらいいのかというとそうではありません。
絶食ダイエットや偏りダイエット(りんごダイエットなど)は筋肉を作るたんぱく質がとれていないので、筋肉量が落ち基礎代謝量もぐんと減っちゃいます。

筋肉が落ちるので体重が減ったように見えますが、基礎代謝も落ちているので、
結果、リバンウンドしちゃうんです。


リバウンドしないダイエットをするならば、

基礎代謝を上げるダイエットで健康的にダイエットしましょう☆


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/