運動と脂肪の関係

http://niizato.com

体型の崩れを少しでも防ぐために、運動をすることによって肥満を防ごうということです。                  
 脂肪の蓄積がしやすい特性をもっている女性は 年齢が増すにともなって脂肪が増加しやすいですが、これらを少しでもなくし、美しさを保つよう提案しています。

 体型の崩れを少しでも防ぐには筋肉運動やエクササイズをすることで体脂肪の燃焼が期待できます。        
 
 あまり強くない運動を少し時間をかけて行うことで脂肪を燃焼し、総消費エネルギーを増やすという観点から目的に合っているといえますから頑張りましょう。         

 美容には運動と切り離せない関係にあります。それは、運動により脂肪の調整ができるからです。
 
 女性と男性とでは体型の変化がいちじるしく異なりますが、特に女性は30歳後半から40歳前半にかけて大きく変化しやすくなります。

 さらに、出産以前の女性は37歳〜38歳、出産経験者では40歳〜43歳頃の時期に女性ホルモンの減少によって皮下脂肪に加え内臓脂肪がつきやすく、筋肉の減り方も速くなります。

そのために体型も大きく崩れてくるわけです。
 
 このように、脂肪の蓄積がしやすい特性をもっている女性は 年齢が増すにともなって脂肪が増加 して摂取エネルギーと消費エネルギーとのバランスが崩れることから肥満が始まってくるわけです。
 
 これらを少しでもなくし、美しさを保つためには適当な運動をすることが大切です。
 
 運動といっても、いわゆるスポーツというものでなくても、日常手軽にできる運動でその効果がありますので、取り組んでみましょう。
 
 ① 体型の崩れを少しでも防ぐためには 筋肉運動や エクササ イズをすることで体脂肪の燃焼が期 待できます。

 ② また、ウウォーキングは特別な道具や服装がいらない 誰で も気軽に始められる全身運動ですから、積極的に取り入れる習慣をつけたいものです。 

 ウウォーキングでは、普通の速さよりも速く、時速4km強のスピードで真正面に視線を向け、腕を脇に締めて、ひじを90度ぐらい折り曲げ前後に大きく振ります。
  
  つま先で地面をけり かかとから着地する気持ちで、歩幅を肩幅より少し広めに歩きます。
  
 脂肪は運動開始後20分しないと燃焼しないといわれるので、止まらないで歩きたいものです。 
  
 できれば、ウウォーキングシューズを選ぶといいでしょう。そして、服装は吸湿・発汗性のもの、また飲料水・タオルも準備するとOKです。

 このように歩くこと、ゆっくり泳ぐことなど あまり強くない運動を少し時間をかけて行うことで脂肪を燃焼し、総消費エネルギーを増やすという観点から目的に合っているといえます。

 さらに、このような運動をすることにより、循環器系の改善にも役立ちますから是非取り組んでみましょう。


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/