ストレッチでダイエット

http://niizato.com

ダイエットをしたい、運動不足を解消したいと思いながらも
ラソンウオーキングがなかなか始められない、続かない・・・

という方多いんじゃないかと思います。


それならばストレッチからダイエットを始めてみませんか?

実は・・・

ストレッチはエアロビより脂肪の燃焼率が高い

って言われているんです(^.^)

ストレッチで痩せる!

とはいえませんが、ストレッチで筋肉の伸び縮みをすると筋肉の質が良くなり、
結果、「基礎代謝」がUPするんです!

基礎代謝がUPすると太りにくくなり、リバウンドしにくい体になるというのは何度もお話していますよね。



ストレッチはダイエットだけじゃなく腰痛やO脚の改善にもなり、体が柔らかくなるとケガもしにくくなるといいことだらけ!


実は、、、私はストレッチをほぼ毎日行っています。

お風呂上りにTVを見ながら行うことが日課で、時間はだいたい10分以上。
(ドラマを見ながら行う事が多いので1時間近く行うことも。)

私、ものすご〜く体が堅かいんです。(前屈しても手が床につかない)、でもでも!!!

今では手の平は床にべったりつくようになりました。

また、ぎっくり腰を何度もして腰痛に悩まされていた私ですが、ストレッチ効果により改善されてきています。
そしてそして!
エストがあるのかないのかわからなかった私のウエストにややくびれがでてきたのはストレッチの効果かなって思っています。(^_^)v


そ〜いえば、、私が初めてストレッチを日課に取り入れてはじめて見た時びっくりした事といえば

次の日に筋肉痛だった事。

どれほど、運動不足なんだ・・・涙。
ストレッチで筋肉痛になるなんて、まさか思わないから本当にびっくりした。
普段、使わない筋肉をストレッチで使っている証拠ですよね♪

ストレッチは、ダイエットをしたいなと思っている人も、健康にと思っている人、全ての人に習慣づけて欲しいなって思います。

□■ ストレッチの基本 ■□
痛ぎもちい所で10秒程そのままで。(無理はダメですよ)
反動を絶対に使わずにゆっくりと少しずつやる。
呼吸は絶対にとめない。大きく深呼吸をしながらやることが大切!  (息をはきながら伸ばすと一段と伸びます♪)
必ず右に伸ばしたら左と交互に均等に伸ばす。
一回で何時間もやるよりも毎日続ける事が大切なので、1日5分〜自分のペースで続ける事。
お風呂上りだと代謝UPしやすく、一段と体が柔らかくなます。          朝行うと体の目覚めが良いです。

とにかくストレッチは呼吸を止めない事が大切!

最初は気づくと息を止めてしまっていることがあるかと思いますが、
腹式呼吸を意識しながらストレッチをすると自然とできるようになります。(^.^)

ストレッチを始めると、ストレッチしないで寝るのがなんだか気持ち悪くなるほど習慣づくと思いますよ。


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/