美容体重 VS 健康体重の違い

http://niizato.com

美容体重、健康体重っていう言葉をちょっとでも聞いたことあるかもしれません。


体重が全てではないです


が、健康的にダイエットをしていくうえでの参考になるので知っておくとよいです。

それでは自分の健康体重、美容体重を計算して見ましょう。


それぞれの体重の出し方は下の通りです。
 ・ 健康体重(美容体重)=身長(m)×身長(m)× 22

 ・ 美容体重=身長(m)×身長(m)×20


例えば、身長160cmの方だったなら・・・

・ 健康体重→56.32kg 1.6(m)×1.6(m)×22=56.32kg
・ 美容体重→51.2kg  1.6(m)×1.6(m)×20=51.2kg

となります。


どうですか?

一般的に健康体重は肥満からくる病気になりにくい理想の体重の事をいい、
美容体重は見た目がとても美しく見える体型(プロポーション)の体重をいう。

実際は健康体重だとちょっとぽっちゃり気味?という噂も・・・

う〜ん。人それぞれかもしれませんが、、、

私的には、やっぱり最終目標は美容体重がいいなって思う!


健康体重をオーバーしている人は、まずは健康体重目指しましょ。
そのままだと、知らず知らずに体に負担をかけてしまっていて病気になってしまう可能性があるから。

健康体重をクリアしている人は、プロポーションを良くする意識を強く持ちましょ、そうする事で美容体重にも自然と近づけますからね。


体重を落とせばいいってものではない!
体重だけに捕らわれすぎると、無理なダイエットに走り失敗する可能性大だから。
あくまでも体重は参考、目標にとどめて固執しないようにね!


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/