間違いだらけのお手入れ法

http://niizato.com


友達の家に泊まりに行ったときに驚愕することがよくある。

それは・・・


間違いだらけのお手入れの連続!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/。


毎日のお手入れが、実は、間違いだらけなんて考えたことありますか?

勘違いして覚えていたり、知っているようで知らなかったり・・・
そんな一例をあげたので、間違っている事があれば今日から治しましょ。(^_^)v

 Q 朝の洗顔は水洗いのみで良い。
 答え × 実際に友達がやっていてびっくりしたことなんです。

夜寝ている時に肌の細胞は呼吸をしています。
朝起きた時の肌の表面には、老廃物や余分な皮脂がたっぷりついています。
これ、水洗いだけでは、とれないよね!
そのまま化粧水、メイクをして紫外線を浴びたら・・・恐ろしや・・・
肌荒れ、老化の元ですよ。

朝の洗顔に必ず、洗顔剤を使わなきゃだめ!

吹き出物やら化粧ノリが悪いといつも悩んでいた友達は洗顔剤を使うようになって、見事に解消したそうです。(^_^)v良かった、良かった。
 Q 洗顔時は冷たい水で洗うと肌が引き締まって良い。
 答え × 

冷たい水は肌が引き締まると思いがちだけれど、毛穴が引き締まるどころか、
毛細血管が収縮してしまって肌がつっぱりて痛めちゃいます。
ぬるま湯が基本。(熱めもだめ。)
 Q 洗顔剤を、顔につけながら泡立てる。
 答え × 

洗顔はきめ細かな泡がたって、始めて洗顔の役目を果たします。
顔でごしごしと泡立てず、良く泡立ててから顔につけます。
 Q 洗顔時、顔を濡らさずそのまま泡をつける。
 答え × 

顔は弱酸性で守られている為、洗顔剤をいきなりつけると肌を痛めちゃいます。
顔をぬるま湯で良く濡らしてから泡をつけましょう。
 Q 洗顔後はタオルでよく水気をとる。
 答え ○ 

水気が良くとれるタオルで顔にあてて水気をとります。
上下にゴシゴシ拭くのは肌を痛めるのでダメ。
 Q 化粧水は手でつける。
 答え × 

賛否両論かと思いますが、コットンでつけた方が肌へムラなくつける事ができ衛生的に良いです。
コットン付けはマッサージ効果も高いのでおすすめです。
 Q 化粧水・美容液・乳液・クリームとたくさんつけると効果が高い。
 答え × 

いいものをたくさんつければ良いというわけではなく、季節や肌の疲れ具合など毎日の肌質にあわせて一番良いお手入れをしてあげる事が一番の効果がでます。
 Q お化粧落とさず寝る。
 答え × 

これは、みなさんが知っているとおり絶対にやっちゃだめ。
私の友達に「1回やっちゃうと半年老けるよ〜」と言った子がいるけど、確かに、そう思う。一気に肌がボロボロになりますね。^_^;

美容は、毎日の積み重ねがとっても大切!
だから正しいお手入れ法を身につけようね。


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/