お肌のお手入れ方法・化粧水の使い方(量とその他)

http://niizato.com


美はダスキンケアのために毎日のお肌のお手入れに欠かせないのが化粧水ですね。

美肌の道もここから始まります。引き続き化粧水の効果的な使い方を見ていきましょう。

化粧水の使い方の量のポイントはたっぷりつけるということです。

せっかく買った化粧品がもったいないので長く使うためにと少ししか使わないようにするという

気持ちもわからないわけではないのですが、それは逆効果だそう。

なぜなら量を少なくすると、お肌に十分に行き渡らずに、化粧水の効果が発揮できません。

最低でも一回に使う化粧水の量は使用説明書にある量は使ったほうがいいです。

美容のプロは規定の量の2倍以上使うという方がほとんどとか。

やはり化粧水はたっぷりとつけるようにしましょう。

目安としては、化粧水をつけた後、手がお肌に吸い付く程度です。

べたべたしているとつけすぎですので、程よい量にしておきましょうね。

化粧水の大きな役割は水分補給ですが、化粧水のなかにはそれ以外にも様々な効果の持つものありますね。

たいていの化粧水には、少なからず毛穴を引き締める「収れん作用」の成分が含まれています。

この作用を効果的にするには、化粧水をつける時に軽くパッティングすることが大切です。

パッティングのしすぎはお肌には良くないのは前にも説明したと通りです。

効果的なパッティングのこつはお肌にできるだけ優しく、押さえるような感じでパッティングするようにしましょう。



>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i