妊婦さんの乾燥肌

http://niizato.com


女性は妊娠によって様々な体の変化を生じます。乾燥肌になったのは妊娠がきっかけだという経験がある人も大勢おられることでしょう。

妊婦さんの乾燥肌には、ビタミンミネラル類の不足が原因となっていることが多くあります。

妊婦さんは、お腹の赤ちゃんが成長するために、多くのビタミンミネラルが必要なのです。

赤ちゃんへの栄養に、自分の持っていたビタミンミネラルが取られてしまい、自分の分が不足して乾燥肌になってしまったと思われます。

お肌の再生機能にはビタミンミネラルが不可欠ですので、不足すると当然乾燥肌などの肌トラブルを招く事になります。

そのため妊婦さんは、食事に特に気を遣い、妊娠する前以上にビタミンミネラル分を摂取するよう心掛けておきましょう。

お母さんがビタミンミネラル不足で乾燥肌などの肌トラブルを起こしていると、赤ちゃんにも肌トラブルが起こりやすすくなりますので、赤ちゃんのためにも早くバランスの良い食生活を送りましょう。

一方、乾燥肌などの肌トラブルがあったのに、妊娠・出産を経て急に改善されたという人もいます。

これは、体内に蓄積されていた水銀、ヒ素、ニッケル、鉛、アルミといった有害な金属が赤ちゃんに移ってしまい、産後によくなったという場合です。

環境汚染などによって有害物質が体内に入るのは避けられませんが、できるだけ妊娠中や産後の環境には気をつけ、乾燥肌などの肌トラブルの原因を解消していくよう心掛けましょう。



>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i