コラーゲンとヒアルロン酸の関係性

http://niizato.com


張りのある若々しい肌のためには、コラーゲンやヒアルロン酸が欠かせません。

お肌の水分が失われてシミやシワができるのは、コラーゲンやヒアルロン酸が失われてしまったためです。

肌の中には、コラーゲンとヒアルロン酸、どちらもとても大事な成分です。肌の問題事を避けるためには、コラーゲンとヒアルロン酸の両方をバランスよくお肌に補充してあげる必要がどうしても出てきてしまうのです。

サプリメントにはコラーゲンサプリメントもあります。

様々な食品に含まれているコラーゲンですが、食事を制限しているならサプリメントがおすすめです。

ヒアルロン酸を体内に取り入れる際は、食品の含有率はあまり高くないので、栄養ドリンクや栄養補助ドリンクの利用がいいでしょう。

ヒアルロン酸とコラーゲンはどちらも良く耳にする美容成分ですが、どこが違うのかご存知ですか。どちらも美容効果の高い成分として認識されている成分ですが、コラーゲンとヒアルロン酸は由来が違います。

コラーゲンは動物性蛋白質ヒアルロン酸はムコ多糖類という糖の一種です。コラーゲンとヒアルロン酸のうち、ヒアルロン酸の方がアレルギー反応が出にくいようです。

値段から考えた場合、ヒアルロン酸を配合したドリンクやサプリメントはやや高めで販売されています。肌に対する働きから見ると、肌の弾力を出すのがコラーゲンであり、肌の保湿を司るのがヒアルロン酸です。

コラーゲンもヒアルロン酸も肌にとっては両者間に優劣は無く、どちらも同時に摂取するのが望ましいとされています。



コラーゲンとヒアルロン酸の違い
ヒアルロン酸とコラーゲンは何が違うのでしょう。

コラーゲンは、生命現象と密接な関係がある蛋白質の一種です。

ヒアルロン酸はムコ多糖類という糖の一種です。ある程度は体内で作られているヒアルロン酸とコラーゲンですが、年を取ることで体内量が少なくなります。

いつまでも若々しく、美しい肌を維持したいと願う方は、サプリメントや食品等から摂取することをおすすめします。

皮膚の下にある真皮層はコラーゲンが70%を占めており、どれほど必要な成分かがわかります。

そして人体に存在する蛋白質のうち、30%がコラーゲンであるともいいます。コラーゲンは体内の臓器に対しても重要な役割を担っています。

細胞を増やしたり、連結させたり、支持したり、傷口をおさえる機能も有しています。

コラーゲンが不足すると、しみやしわ等の肌への悪影響はもちろん、関節痛や骨粗しょう症という病気の引き金になる場合もあるようです。

コラーゲンを多く含む食品は高カロリーな物が多く、脂肪過多で身体に負担が掛かるので注意も必要な場合もあるようです。

しかし本来、コラーゲン自体は蛋白質、つまりアミノ酸ですので、摂り過ぎても大した問題は無いようです。

コラーゲンの美肌効果に期待を寄せている方なら、ヒアルロン酸も摂取するといいでしょう。

ヒアルロン酸エステでも用いられているお肌の美しさに重要な効果のある成分です。

サプリメントや補助ドリンクには、ヒアルロン酸とコラーゲンをひとまとめにして一度に摂取することによって、美肌効果が期待できるという利点もあります。


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i