首ケアはついでケア

http://niizato.com

顔のお手入れはとっても気にしていても、首のケアって結構おろそかだったりしませんか?

顔にシワがなくても、首のシワで年齢が判明する・・・これ本当。
首のシワはどうしても年齢が出てしまうのでウソつけない!!

また、顔と首の肌の色が違うって感じたら、、、間違いなくお手入れ不足です。


以前TVで女優さんが「枕をすると首にシワができる」っていっていたけれど、あながちウソではないのかもしれません。

高〜い枕が大好きだった私はくっきりと深いシワが首に刻まれています・・・(~_~;)
首のお手入れなんて意識したのはその頃からだからね。
早くいってよ〜!!!!って感じでした。


シワが消えることはないけれど、目立たなくさせたり美しいす〜っとした首にすることはできます。
ケアはとっても簡単。
顔のお手入れついでに行うだけ!!

ついでケアで素敵な首へと頑張ろう〜。



● 首のお手入れ法
基本的に、顔のお手入れついでに首のお手入れも行う。方法は、顔のお手入れの順序  (洗顔、化粧水、乳液、クリーム等)
お手入れ方法は軽いマッサージ方式で行う。(手のひら全体を使って下から上まで引き上げるように優しくなであげる)
朝のお手入れも同じ、日焼け止めは首の後ろまでしっかりと。
枕をする人へおすすめは寝る際にバンダナやタオルなどを首元にまいて寝る(シワの軽減になります)
枕をあまり高くしすぎない、タオルをたたんだぐらいがおすすめ。
簡単、首運動を行う。(上下、左右、一周)と数セットやるだけでリンパの流れが良くなって首がすっきりするよ。



>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i