ハトムギ化粧水の作り方

http://niizato.com


ハトムギは食品として食べたり飲んだりして摂取しても体に良いものですが、美白効果が高く、市販されている化粧品にも多く使われている成分です。

コーセーの「雪肌精」にもハトムギの成分が入っています。


ハトムギ化粧水の作り方 】

材料は殻付きのハトムギグリセリンです。

殻付きのハトムギ30gを砕いてからフライパンで油をひかないでカラ煎りします。

煎ったハトムギと500〜800ccの水を鍋に入れて弱火で20分くらい煎じます。

冷まして出来たハトムギ茶にグリセリンを10ml程度加えます。

グリセリンは保湿成分ですので乾燥肌の方は少し多めに入れるとしっとりとします。

肌に合わせて量を少しずつ調節してください。

殻付きのハトムギを売っているところはなかなかないようですので入手が難しいようでしたら、市販されているティーバッグのハトムギ茶を使っても効果はあるそうです。




>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i