角質層の正体は

http://niizato.com


ご存知だと思いますが、表面の角質層は、細胞を持たない死んだ角質細胞が10〜20層重なったものです。

その死んだ角質細胞が剥がれ落ちたものを「ふけ」と読んだり「老廃物」と読んだりするのです。

ふけや老廃物はきちんと手入れをしていないと毛穴の詰まりやにきびの原因となったりしますので丁寧にケアしなければなりません。



真皮は繊維成分から出来ており非常に強靭なつくりをしています。真皮は汗と皮脂を分泌する場所でもあり、血管、神経も存在します。

真皮の下部の下部組織は脂肪です。皮下脂肪とはこの下部組織を指します。加齢や環境により下部組織の性質は変化していきます。



肌(皮膚)は多重構造になっているだけでなく、それらが機能的に結びつく事ではじめて外部刺激から身体を守れるようになりますし、

体温調整などの役目を担うという意味では臓器の一種と言えます。



>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/