コラーゲンとヒアルロン酸で乾燥肌対策

http://niizato.com



コラーゲンやヒアルロン酸、その他保湿を助ける様々な成分が不足しているのが乾燥肌の状態です。

コラーゲンは蛋白質のひとつで、皮膚や筋肉、骨、髪、爪、目、血管、歯、体中のあらゆる場所に含まれています。

体の5%、肌の「真皮」という部分は、その70%がコラーゲンで構成されています。このコラーゲンの安定を保つためには、ビタミンCが不可欠だそうです。

よく言われる「肌にビタミンC」という言葉はこのコラーゲンのためだったのです。コラーゲンが不足すると肌が乾燥するだけでなく、しみやシワ、果ては関節痛まで引き起こしてしまいます。

コラーゲンが多く含まれる食品というのがあります。フカヒレがそうです。フカヒレには良質なコラーゲンがたっぷり含まれており、これが「コラーゲンと言えばフカヒレ」と言われる所以です。

その他の食品としては、牛すじや豚足、魚の尾や頭の一部にもコラーゲンは多く含まれます。コラーゲンは水に溶けやすく、フカヒレスープなどはとても有名ですが、スープなど水分の多い料理に最適です。

コラーゲンはサプリメントとしても販売されていますから、食生活で補えないと思ったら、サプリメントを利用するのも良いでしょう。

空調のきいたオフィスなど、空気が乾燥しやすい場所で長時間過ごす人は、女性だけでなく男性も乾燥肌対策を考える事が必要です。



>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/