美肌になるための秘訣

http://niizato.com

いくつかご紹介しましたので、ぜひご確認ください。

無理な対策は立てない

美肌を作るには、「無意識レベルで肌を大切にできる」意識づけが大切です。つまり、「美肌を作るぞ!」と意気込んで美肌を作るのではなく、毎日の習慣として美肌を作っていくのです。無理に生活習慣を変えようとすることは、かえってリスクを伴うことになりがちです。ポイントは、無理なく毎日続けられるかどうかです。「やらねば」という意識がプレッシャーになり、結果的に美肌作りが面倒になってしまってはいけません。



鏡を見るようにする

自分は絶対キレイになるんだと信じ、ポジティブに鏡を見るのはとても大切なことです。肌は心のあり方、自分の気持ちがダイレクトに影響します。「鏡を見るのがイヤ」と聞きますが、シミやシワに気づかなかったのは鏡をちゃんと見ていなかったからです。鏡という非常に身近なチェック機能をもっと活用すべきです。



ストレスを溜めない

ストレスを溜めっぱなしにすると、交感神経が刺激され続け、身心は常に緊張した状態になります。そして、過度のストレスはシミやニキビ、吹き出物の原因になります。また、体をサビつかせる原因である活性酸素も、ストレスと共に増えると言われています。そして、活性酸素が増えれば増えるだけ、老けが促進されてしまいます。



人に指摘してもらう

美肌づくりにおいて必要なのが「気づくこと」です。衰えの始まり、肌トラブルを見逃さず、自分で気づくことが大切です。しかし、自分ではなかなか気づかないのが現実です。なので、人に指摘されたら、それは有難いことですし、素直に自分の肌トラブルを認めるべきです。



肌に効果的な食品を摂る

毎日の食事は、ダイレクトに美肌づくりに影響します。インスタント食品や菓子類、脂質、添加物、化学物質が多く含まれるものを摂っていると、肌に栄養が行き渡りません。食事は体の健康を保つため、皮膚に栄養を与えるためにとても大切なことだと肝に銘じてください。

最近では、サプリメントも色々と販売されており、摂取しやすくなっています。しかし、本来はサプリメントからではなく、食品から摂るのがベストです。サプリメントなど人工的に作られたものと違い、食品に含まれるビタミンは体内に入ったとき、摂取されやすいです。

ビタミンC ビタミンCにはシミ、ソバカスを作るメラニン色素の生成を抑制する力があり、コラーゲン増殖にも役立つと言われています。ビタミンCはみかんやイチゴなどフルーツ類、ピーマン、ブロッコリーといった緑黄色野菜に多く含まれています。

ビタミンB ビタミンBは美肌づくりと関係が深く、皮膚の新陳代謝を活性化させる、毛細血管を丈夫にするなどの働きがあります。特に、ビタミンB2は唇、舌、眼に密接に関わっており、不足すると、口紅のノリが悪くなったり、眼の輝きが失われます。

ビタミンE ビタミンEの特長は何といっても抗酸化作用です。細胞膜の中で過酸化脂質を抑え、分解する役割を果たしてくれるのです。更年期の女性にとっては女性ホルモンに似た働きもしてくれるので、女性には必須のビタミンです。




>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/