美肌になるためには洗顔料を選びましょう

http://niizato.com

美肌になるために、洗顔料を正しく選ぶには


オススメなのは「洗顔後、肌がちょっとつっぱる」くらいのもの。
つっぱるというのはそれだけしっかりと 洗顔時に肌の汚れが落ちている証拠なのです。
その分肌は乾燥しやすくなりますが、洗顔後、化粧水や美容液できちんと
フォローしてあげれば大丈夫。
(ここ重要です。落としすぎるものは危険です)

反対に「洗い上がりがしっとりする」タイプの洗顔料は肌のうるおい成分を
アップさせているのでは なく、単に油分が洗顔料に多すぎる可能性が高いので、できれば避けてくださいね。
洗顔料の油分が肌に残ると、化粧水がうまく肌に浸透せず、むしろ洗顔の後で乾燥してしまいます。


キッチンなどをお掃除するときに、油の部分を油で洗うときれいになるんですね。
これと同じ・・・・といえばわかりやすいでしょうか?

また弱酸性とよばれるタイプの洗顔料が今はとても多いのですが、これはこだわらなくても大丈夫。

なぜかというと、洗顔のときに「弱酸性」に戻しても、水道水で洗顔料を流せば中性になってしまうのです。
これは、アメリカから流れてきているものらしくてアメリカの水は硬水で弱アルカリ性洗顔料はあわ立ちにくいのです。
だからアメリカ系の化粧品メーカーは弱酸性を謳うわけなんですね。

でも日本のお水は軟水でアルカリ性のものにもよく反応するので、洗顔料の泡立ちは十分なんです。

また化粧水のほとんが弱酸性なので普通にきちんとケアしてあげれば大丈夫ですよ。

スキンケアで大切なのは 肌に水分を補ってあげること。
だから、洗顔後、毛穴が開いているときに水分をすぐに補給してあげることが大切なのです。



>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/