肌キレイって言われたい。健康なお肌とは?

http://niizato.com


今回は知識のお話 『健康なお肌』 について書いていきます。
理想のお肌は人それぞれでかまいません。白い肌〜♪もちもちな肌〜♪など色々ありますよね。

その上で、ぜひ参考にしていただきたいのは、健康なお肌の条件

 ■ う な は だ け つ ■

う うるおい → カサカサではなくしっとりとしたお肌

な なめらかさ → ゴワゴワ、ボコボコではなくつるんとしたお肌

は はり → つっぱり感ではなく、若々しいハリのことですね

だ だんりょく → 軽く指で押したときにはね返るお肌が理想

け けっしょく → 白すぎるお肌より、健康的な血色の良さがあるといいですね

つ つや → くすみがちでなく、透明感のあるつや感

私も、この ■ う な は だ け つ ■ を参考に自分のお肌を見直してみて、ただ白ければいいとお手入れしてきたことに気付かされました。

白くてもカサカサはもったいないな、なめらかなハリのあるお肌をキープしたいな、と考えるようになったのです。

全部の条件が満たされるお肌になりたいものですね(^−^)
ぜひ参考に覚えておくといいですよ。


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたい

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/