赤ちゃんの乾燥肌対策・赤ちゃん(乳幼児)のスキンケア

http://niizato.com



赤ちゃん(乳幼児)のスキンケアですが、赤ちゃん(乳幼児)だからと言って、ベビーオイルなど特別なことをしなければならないかと言うとそんなことはありません。

赤ちゃん(乳幼児)の時期には、新陳代謝が活発で肌は乾燥することもなくみずみずしいのですが、一方では皮脂が少ない時期でもありますので、体の洗いすぎには注意が必要です。

実はこの時期の皮脂は、時期によっては高齢者よりも少なくなることもあるようですので十分に気をつけてください。



基本的には毎日の入浴で体の汚れをきちんと落とし、入浴後は落ちた皮脂を補う程度の保湿ケアを心がけ、衣類はもともと水分を含む綿生地のものを使うことをお薦めします。

以外かもしれませんが、あかちゃんは、皮脂が少ないのです。そこは充分に注意が必要ですね。


>>失敗しない化粧品の選び方を知りたい

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/