化粧水を使うときには

http://niizato.com


美肌のスキンケアのために化粧水をつける場合には皆さんはどのようにしていますか?化粧水をつけるときに手でつける人もあればコットンをつける人両方に分かれますね。

でもどちらがいいのか迷ってしまうなんてことも。コットンと化粧水両方ともにそれぞれの言い分が正しいように思えるしという感じですね。

結論から言うと、「どっちでも自分にあったほうを使うのがいい」ということになります。

なので両方試してみてその時の肌のコンディションや、気分によって変えるのもアリでしょう。

でも用途によって若干違うのでそこのところを説明しますね。

化粧水をたっぷりとつけたいときなんかは手よりも、コットンのほうが多く化粧水を染み込みさせやすいですね

コットンでの化粧水のつけ方はコットンにたっぷり化粧水をしみ込ませて、

下から上へ優しくなでるようにつけていきます。鼻の部分は眉間から下へ、鼻筋へとつけていきましょう。パッティングする時は、たたきすぎに注意してくださいね。

手でつける場合は手の温もりで毛穴を開かせて、化粧水が浸透しやすくなるのが特徴です。

手の暖かさで化粧水が温まってお肌に優しくなるのも手でつけるよさになります

今日はなんだか乾燥しているなーと思ったら、パック代わりに化粧水をしみこませたコットンを目元や口元など、気になる部分に張っておいても良いですよ。

手で化粧水をつけるのとコットンでつけるのとを両方試してみて、自分にあった方法を使ってくださいね。



>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/