赤ちゃん用のスキンケア用品の注意点

http://niizato.com


肌が弱いから、という理由で赤ちゃん用のスキンケア用品を使用している方もいますが、注意が必要です。

肌にトラブルが起きた時に赤ちゃん用を使用すると改善することもありますが、「赤ちゃん用が肌に優しい」と思い込むのは、少し勘違いです。

赤ちゃん用のスキンケア用品は、あくまでも赤ちゃんの肌を考えて作られたものです。

低刺激といっても抵抗力がない赤ちゃんのために殺菌性が強かったり、大人より皮脂の量がかなり少ない赤ちゃんに合わせて、油分が多く含まれています。

これが敏感肌の方にとってトラブルの原因になる可能性もありますので、使用する場合は大人が使う普通の化粧品と同じようにパッチテストをしてからのほうが無難です。

肌が弱い方、敏感肌の方は専用の化粧品もたくさんありますし、大人の肌に合う成分が含まれているものを使用したほうが良いでしょう。



>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/